2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

カテゴリ:東直己 の記事リスト(エントリー順)


【--//--】


Category:

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

東直己 「抹殺」

【14//2013】

東直己 「抹殺」読み終わりました。

難病に犯された車椅子の暗殺者が主人公です。

抹殺_1

抹殺_2

おすすめ度:   かな。

オチがなかった。

普通短編連作だと短編が繋がって一つの物語になるはずですが…

ただの短篇集ですね。

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

東直己 「ボーイズ、ビィ・アンビシャス」

【25//2013】

東直己 「ボーイズ、ビィ・アンビシャス」読み終わりました。

「ハーフボイルド」シリーズ第二弾らしいです。

例によって第一弾読んでません。


ハードボイルドが固茹で卵だとしたら、ハーフボイルドは温泉卵でしょうか?

読んでみると確かに主人公が半人前の大学生の「ハーフボイルド」でした

ボーイズビーアンビシャス_1

カメラのレンズにホコリが…白だと目立ちますね拭いてもダメでした。

ボーイズビーアンビシャス_2

おすすめ度:  かな。

畝原シリーズや、俺シリーズには遠く及びませんね。


便利屋「俺」が登場しますので「俺」ファンは読んでみるといいかもしれませんね。

「俺」がかなりカッコよく書かれています。

この本は半分は「俺」の本かもしれませんね。


Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

東直己「名もなき旅」

【04//2013】

東直己「名も無き旅」読み終わりました。

内容(「BOOK」データベースより)
札幌に身を寄せる19歳の少年“ユビ”。

怪しげな会社を営む折井という男に拾われた“ユビ”は、彼によって自らも気づかなかった“チカラ”を知ることになる。

その“チカラ”を使い、折井の仕事を手伝う彼は、ある日、大企業の女性社長を一週間、旅に連れ出すという奇妙な依頼を受けることになるが…。

様々な人の思惑と過去が交錯するなか、旅の終わりには何が待っているのか?傑作長篇小説。


名も無き旅_1

名も無き旅_2

おススメ度: です。

ちょっとファンタジーの要素が入っています。

もうちょっとボリュームがあってもいいかも。

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

東直己 英雄先生

【23//2012】

東直己 英雄先生 読み終わりました。

珍しく北海道が舞台ではありません笑

島根が舞台です。

鳥取と島根の位置関係があやふやですが…

東直己_英雄先生_1


東直己_英雄先生_2

おススメ度: かな。

東直己ということで期待度が高いので、ハードル上がっています。

Category:

Comments (1)Trackbacks (-) | トップへ戻る

