2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


【--//--】


Category:

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

道尾秀介 「カササギたちの四季」

【17//2015】

道尾秀介 「カササギたちの四季」読みました。

今回は爽やかですね。爽やかな短編連作集です。


内容(「BOOK」データベースより)

開店して2年。店員は2人。

「リサイクルショップ・カササギ」は、赤字経営を2年継続中の、ちいさな店だ。

店長の華沙々木は、謎めいた事件があると、商売そっちのけで首を突っ込みたがるし、副店長の日暮は、売り物にならないようなガラクタを高く買い取らされてばかり。

でも、しょっちゅう入り浸っている中学生の菜美は、居心地がいいのか、なかなか帰ろうとしない―。




道尾秀介は面白さとグロさが比例している気がする。

今回は残念ながらあまり好みではありませんでした。

関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

