2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


【--//--】


Category:

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

影の肖像 「北川歩美」

【22//2013】

影の肖像 「北川歩美」読みました。

相変わらず読みづらいです。女性作家だからではなく理系作家だからだと思います。

今回は得意の?遺伝子モノです。


内容紹介

大切な人の命を救うため、どこまでが“許される行為”なのか
交際をする男が次々と不審死を遂げる女の秘密とは?
先端医学に切り込む、驚愕のサスペンス!

恵沢大理学部教授の嘉島が殺された。

元不倫相手の助教授・川名千早に嫌疑が及び、幼馴染みの作間英俊は衝撃を受ける。

過去にも千早の交際相手が二人、不審死していたからだ。

さらに千早は、息子・努の出生にも重大な秘密を抱えていた……。

やがて鍵となる『クローン人間が生まれた日』という一冊の小説と、絡み合う親子の愛憎。

そして、哀しくも驚くべき事件の結末とは?



影の肖像

ネタはいいのに調理方法がいまいちというか…

文章の能力が上がれば直木賞も取れると思いますが。


あとはラストのひねりがしつこいですね。

道尾秀介ぐらいの技があればいいのですが。

関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

