2015 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 06


【--//--】


Category:

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

スティーグ・ラーソン「ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士」下巻

【31//2015】

スティーグ・ラーソン「ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士」下巻 読みました。

ついに完結です。長かったー^_^

不思議なもので残りページが少なくなるとちょっとさみしい気持ちになりました。



途中から法廷ものに変わってきました。







あれ?今までの伏線が出てきてないよ?

と思ったら、最後の最後に出てきました。

といってももう一つの伏線はまだほったらかしです。


ホントは三部作じゃなくてもっとあるはずだったみたいですね。

50歳で亡くなるなんて思ってもみなかったのでしょうね…

俺ももう5年で…

この人はヘビースモーカーだったみたいだから早かったのかもしれません…


関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

スティーグラーソン「ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士」上巻

【29//2015】

スティーグラーソン「ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士」上巻 読みました。

だいぶ話が大きくなってきました。

スウエーデンを揺るがす大事件に発展しそうです。

もちろんフィクション…だと思います^ ^







やっと残り一冊です。
関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

高橋優 「明日はきっといい日になる」

【27//2015】

かまくらで有名な横手出身の高橋優くんです^_^


MV初監督らしいですが意外と映像の方の才能もありそうです

結構耳に残りますね。明日はきっといい日になる♪


京王線じゃないか^_^






2:52のところにカメオ出演してますね。0:47もかな。

芸人さんが多数出演してますね。


明日はきっといい日にするのさ♪

関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

痒い~~の

【26//2015】

去年から暑くなると左腰の辺りが痒くなりました(T . T)

パンツのゴムかな?とも思いましたが…



どうやらタグが原因のようです(´・_・`)

全部ハサミで切ってやろうと思います(^_^)


ちなみにほとんどユニクロ製です。




関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

シンマツナガ専用ザク

【25//2015】

ネタも無いので趣味のガンプラでも…







つや消しにするとカッコよくなります。

単焦点のボケもイイ感じです^ ^

関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

スティーグ・ラーソン「ミレニアム2 火と戯れる女」下巻

【22//2015】

スティーグ・ラーソン「ミレニアム2 火と戯れる女」下巻 読みました。

だいぶ伏線がつながってきました。

リスベットの謎がだいぶ明らかになってきましたね。






ミレニアム2と3はストーリー的にくっついているようです。

後二冊です。



関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女

【20//2015】

映画になってるみたいですね。






ハリウッド版はジェームズ・ボンドか…


それにしてもなかなか読み進みません(´・ω・`)


後三冊(-_-;)

関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

イブラヒモビッチ

【19//2015】

スウェーデンといえば…IKEAじゃなくてイブラヒモビッチです。

おそらく世界最強のサッカー選手しょう。

身体が大きくて屈強なのはもちろん、なんといってもセパタクローのようなアクロバティックなプレーが魅力です。





彼の所属しているパリ・サンジェルマンは優勝しそうです。

日本代表にも彼ぐらいのが居ればなーとも思いますが、性格がイングヴェイと同じく「俺様」なので使い方が難しいかもしれませんね。



ちなみにセパタクロー



君達サッカーやりなさい(^^)




関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

東京になくて驚いたもの

【18//2015】

朝ZIP!で「東京になくて驚いたもの」という特集をしてました。

秋田出身の俺的には、

・オランダせんべい

・焼そばバゴーン

・アベックトースト
・ビスケットパン

かな?

今度帰ったらたべてみよう(^^♪



関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

スティーグラーソン「ミレニアム2 火と戯れる女」

【16//2015】

スティーグラーソン「ミレニアム2 火と戯れる女」上巻読みました。

ドラゴンタトゥーの女ことリスベットがトラブルに巻き込まれてしまいます。






気になるところで下巻に続きます^^;


文中にセブンイレブンが良く出てくるので検索してみました。

日本でも無い都道府県もあるのに北欧にも進出してるみたいですね~

流石の北欧デザイン。

オシャレです♪







関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

スティーグラーソン「ミレニアム1 ドラゴンタトゥーの女」下巻

【13//2015】

スティーグラーソン「ミレニアム1 ドラゴンタトゥーの女」下巻読みました。

勝手にハードル上げたせいか、ちょっと期待ハズレだったかな?







だいぶ読むのに慣れてきました。

訳者も慣れてきたのかもしれませんが。



スウェーデンといえば…

速弾きギタリスト、イングヴェイ・マルムスティーン



関連記事

Category:

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

長野出張

【07//2015】

世間はゴールデンウィークですが、長野に出張してきました。

何か可愛いガードレール。東京はイチョウですが。




善光寺は七年に一度の御開帳らしい。

何を開くかはわからない…




長野といえば蕎麦?

食べログでは評価が良いが…




ラーメンは麺屋蕪村というところで食べました。



魚粉系ですね。

車で帰ってきましたが恐れていた渋滞が、それほどではなく一安心でした。


関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

スティーグラーソン「ドラゴンタトゥーの女」

【03//2015】

スティーグラーソン「ミレニアム1 ドラゴンタトゥーの女」読みました。

珍しく洋物に挑戦です。

いつもは上下読んでからですが、手こずってるので今回は上巻だけです。





上巻だけ読んだ限りでは謎解きは全然進んでいません^^;

下巻では怒涛の展開に期待します。

読みにくいのは1行が長いせいかな?


関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

気をつけましょう

【02//2015】

秋田弁だとチューブですかね



関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

名古屋飯

【01//2015】

今読んでる本が長引きそうです(*_*)

ということで食べ物ネタでも。

ラーメン花月の期間限定台湾混ぜそば





けっこう山椒が効いてますね(^-^)/



関東でパスタデココ は新橋だけです。

前食べた期間限定のペペロンチーノです。

干し海老が効いてて美味かった^ ^





関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

