2014 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2014 12


【--//--】


Category:

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

百田尚樹 「モンスター」

【20//2014】

百田尚樹 「モンスター」読みました。

読んでる間、人の見た目のことについて考えさせられました。


人は見かけじゃないよ!とは言えない世の中ですが、人間も動物だからしょうがないかもしれませんね。

孔雀の羽根みたいなものですかね。







美容整形が進んでるお隣韓国のミス・コリア候補の顔がみんな同じだという記事を思い出しました。

同じ医者に手術してもらったのでしょうか?


怒り新党に出身地が秋田だと言いづらいという投稿もありましたね…


いずれにせよいろいろ考えさせられました。

関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

村上龍 「55歳からのハローライフ」

【19//2014】

村上龍 「55歳からのハローライフ」読みました。

今の時間の進み具合の加速度からいったら55歳なんかあっという間だろうな


題名どおり主人公は55歳くらいです。

短編ですが、連作ではないと思います。

出版社からのコメント
人生でもっとも恐ろしいのは、後悔とともに生きることだ。「結婚相談所」
生きてさえいれば、またいつか、空を飛ぶ夢を見られるかも知れない。「空を飛ぶ夢をもう一度」
お前には、会社時代の力関係が染みついてるんだよ。「キャンピングカー」
夫婦だからだ。何十年いっしょに暮らしてると思ってるんだ。「ペットロス」
人を、運ぶ。人を、助けながら、運ぶ。何度も、何度も、そう繰り返した。「トラベルヘルパー」

ごく普通の人々に起こるごく普通な出来ことを、リアルな筆致で描き出した村上龍の新境地 --このテキストは、 単行本 版に関連付けられています。
内容(「BOOK」データベースより)
晴れて夫と離婚したものの、経済的困難から結婚相談所で男たちに出会う中米志津子。早期退職に応じてキャンピングカーで妻と旅する計画を拒絶される富裕太郎…。みんな溜め息をつきながら生きている。ささやかだけれども、もう一度人生をやり直したい人々の背中に寄り添う「再出発」の物語




「ペットロス」は電車で読んでて泣いちゃいそうで危険でしたね


NHKのドラマを少しだけ見ましたが、映像が綺麗だったのが印象的でした。


秋田魁新聞に連載されてたのはこれかな?



関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ワンピース 七十三、七十四、七十五

【08//2014】

大阪からの新幹線の中で読みました。

いよいよ大詰めですかね。








今にして思えば伏線が…

ルフィは嬉しかっただろうな

関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

大阪出張

【07//2014】

大阪に出張に行ってました。

ホテルの近くを食べログで調べてみて「麺屋はなぶさ」に行ってみました。

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27071670/





食べログトップ5000の表示が…

でも結構空いてました。平日19時くらいです。




煮干し系ですね。

完成度が高いです。長所を伸ばすタイプではないかな。





チャーメン丼も美味しかったです





水門も兼ねてる謎のビル…これは加工なしです。

関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

今野敏 「凍土の密約」

【06//2014】

今野敏 「凍土の密約」読みました。

シリーズ第二弾を読まずに第三弾でしたT_T




あいかわらず前作の内容をすっかり忘れてました^_^;

殺し屋のキャラが強すぎたせいもありますが…

関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

MOZU

【03//2014】

逢坂剛ファンなので一応ドラマのMOZUみてます^_^;



あいかわらずアホみたいにタバコ吸いまくってます(~_~;)

スポンサーはJT…ではないようです^_^;






よく見たら値段が倍になってるよ(−_−#)

関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

宮部みゆき 「英雄の書」

【02//2014】


宮部みゆき「英雄の書」読みました。



つまらなくはないのですが、あまり印象に残りませんでした^_^;

こういうのがけっこう困るんだよな^^;
関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

寄生獣

【01//2014】

なぜ今頃?

途中から持ってるのは前半ダルいから…




映画は2時間じゃおさまらないだろ?

と思ったら2部構成だって^_^;


アニメ版は平野綾が流石だなと思った^ ^
関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

