2014 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2014 07


【--//--】


Category:

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

松本楼のハヤシライス

【30//2014】

dancyuの進撃のハヤシライスの記事を読んで松本楼に行ってきました。









ピンぼけです

税込1058円でした。


ハヤシライスは酸味がどうも苦手でしたが、ここのは全然大丈夫でした。

結構牛肉も入ってる感じがします。




緑豊かな日比谷公園の中にあります。



今度カレー食べてみよう
関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

海堂尊 「医学のたまご」

【29//2014】

海堂尊 「医学のたまご」読みました。

内容紹介
僕は曽根崎薫、14歳。歴史はオタクの域に達しているけど、英語は苦手。愛読書はコミック『ドンドコ』。

ちょっと要領のいい、ごくフツーの中学生だ。そんな僕が、ひょんなことから「日本一の天才少年」となり、東城大学の医学部で研究をすることに。

でも、中学にも通わなくちゃいけないなんて、そりゃないよ……。

医学生としての生活は、冷や汗と緊張の連続だ。

なのに、しょっぱなからなにやらすごい発見をしてしまった(らしい)。教授は大興奮。研究室は大騒ぎ。

しかし、それがすべての始まりだった……。ひょうひょうとした中学生医学生の奮闘ぶりを描く、コミカルで爽やかな医学ミステリー。




海堂尊ワールドはつながりが凄いですね。

俺だったっらこんがらがって発狂するだろうな。

これは「モルフェウスの領域」の前?後?



小保方騒動を連想させるので思わず書かれた時期を調べてみましたが、日経メディカルに2007年から連載されてたようです。




がんばれ医学生!

おじさんは病院は仕事か健康診断しか行きませんが…マイナスオーラが凄くて…

透析室に行くと健康でスミマセンみたいな感じになります。








関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

東野圭吾 「真夏の方程式」

【28//2014】

東野圭吾 「真夏の方程式」読みました。

テレビでやってたのを見逃してしまいました。




ガリレオシリーズもすっかり人情モノになってしまいました。

面白いですけどね。





湯川先生の子供アレルギーは治ったのでしょうか?

草薙・内海のコンビが結構頑張ってたな。



関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

映画 「マッチスティック・メン」

【27//2014】

映画 「マッチスティックメン」観ました。





見事に騙されました

関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

井上夢人 「魔法使いの弟子たち」

【25//2014】

井上夢人 「魔法使いの弟子たち」読みました。

最近超能力ものを読んだのが多い気がしますが。

なんとなく「ファンタスティックフォー」を思い出しました。




前に読んだ「オルファクトグラム」は嗅覚が異状に鋭くなる話で面白かったですよ。





ラストはこれで良かったのか?

関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

虎ノ門ヒルズ

【24//2014】

虎ノ門ヒルズを加工してみました。




なんか悪魔の塔みたいになっちゃいました(;^_^A

関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

コクーンタワー

【23//2014】

新宿のコクーンタワーを加工してみました。




専門学校って儲かるんですね~


関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

高野和明 「ジェノサイド」

【22//2014】

高野和明 「ジェノサイド」読みました。

すごい作品でした


映画でもそうですけど、楽しみにしてハードル上がるとろくなことがありません。

この本を読むまでにだいぶ自分の中でハードルが上がってましたが、それを楽々と超えてきました





大体帯に書かれてるのはうそ臭いが、この本に関してはあってますね。

俺もこの人の脳みそどうなってるんだろう?

ハリウッドを軽く超えてしまったな。と思いました。




映画化するんだったら監督は天才JJエイブラムスでお願いします。

関連記事

Category:

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

恵比寿 「吉柳」

【20//2014】

最近恵比寿をプラプラしてます。

吉柳(キリュウ)にカレーを食べに行ってきました。

ランチは2種類から選ぶ方式で、この日はおからカレーとスパイシーチキンでした。

スパイシーチキンに白米、卵トッピングです。






感想は…まあまあかな…

甘党人間にはちょっとスパイシーでした。


夜のスープカレーは美味いんだろうか?

関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

dancyu 7月号

【19//2014】

dancyu7月号買ってみました。

料理雑誌はdancyuだけ信用してます。



今月はカレー特集でした。



すげ~カレー食べてみたいな。



高そうですが「トマト」行ってみようかな^ ^

関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

有川浩 「図書館戦争」

【18//2014】

有川浩 「図書館戦争」読みました。

お初の作家さんです。


ちなみに荻原浩とごっちゃになってました

しかも男だと思ってましたm(。・ε・。)m





登場人物の描き方がすばらしいですね

徐々に引き込まれてしまいました。


続編っぽいのがブックオフにあったな~


◆  続きを読む  ◆

関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ロブション

【17//2014】

恵比寿のジョエル・ロブションも加工してみましょう。







ディナー  16,500円(税込み・サービス料10%別 だそうです。

関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

香納諒一 「女警察署長」

【16//2014】

香納諒一 「女警察署長」読みました。

KSPシリーズ第四弾です。

村井チーフが署長になりました。





ザッツ・エンタテインメントです。

楽しめました。

ちょっとしつこいところもありますが…

関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

お台場のガンダム

【15//2014】

ガンダムも加工してみましょう!



これはいいんじゃない?

関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

恵比寿から

【14//2014】

トイカメラのアプリでパチリ

ジオラマ風に。



虎ノ門ヒルズわかるかな~

関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

法月綸太郎 「生首に聞いてみろ」

【13//2014】

法月綸太郎 「生首に聞いてみろ」読みました。

このミス第一位作品です。

理屈っぽくて読むのがたいへんでした






肝心のトリックが全然頭に入ってきませんでした

関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

石を抱く鎖

【11//2014】


写真の周りをボカしたくてみたくなりました。

調べてみるとボカしやすいレンズがあるようです。

一眼レフとレンズが欲しいけど、高いしたぶん持ち歩かないのでアプリの力で何とかしてみます。





とりあえず無料の「SNAPSEED」で。

ちょっと不自然かな…

関連記事

Category:

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

吉田修一 「ランドマーク」

【08//2014】

吉田修一 「ランドマーク」読みました。


オ、オチがない


芥川賞作家ということで文学作品なのでしょうか?






村上龍先生絶賛ということで文体が似てるといえば似てるかな…

関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

歌野晶午 「葉桜の季節に君を想うということ」

【04//2014】

歌野晶午 「葉桜の季節に君を想うということ」読みました。

このミス第位一位です。


また引っかかってしまいました。

あまり詳しくかけないやつですね。






場面があちこち飛ぶので読みづらいかもしれません。

それで二度三度読みたくなるかもしれませんね。

関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

イニエスタ

【03//2014】

そろそろワールドカップですね。

サッカー詳しくない人に勝手に選手紹介します。

優勝候補筆頭のスペイン代表の6番「イニエスタ」です

ドリブラーが好きなもんで。


http://youtu.be/HUcRfhFhZeQ

さて活躍できるでしょうか?



関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ロボット刀削麺

【02//2014】

ロボは店の奥にいるらしく見えません









ワンタン刀削麺は味が薄かったです

関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

東野圭吾 「新参者」

【01//2014】

東野圭吾 「新参者」今更ながら読んでました。

ドラマを観てたので小説はスルーしてました。

素晴らしい完成度です。

黒木メイサも溝端クンもたい焼きも出てきません。

父親との確執とかいりません。



人情モノは嫌いですが「瀬戸物屋の嫁」を思いっきり気に入ってしまいました。

日本橋の「新参者」大活躍でした。




「きさみや」のモデル?




ちなみにバス停です。

関連記事

Category:

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

