2014 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 06


【--//--】


Category:

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

シュークリーのプリン

【31//2014】

シュークリームが大人気の人形町シュークリーです。

黄金伝説で放送されたましたね。

シュークリームは多分買えないと思い、はじめからプリン狙いでいきました。



予想通りシュークリームは行列、売り切れです。

プリンは並ばずに買えました。310円です。


肝心の味ですが、噂通り美味かったです。

カラメルなしでも全然いけます。

というかカラメル混ぜると普通のプリンになってしまう気がします。


おすすめデス。

関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

相場英雄 「震える牛」

【28//2014】

相場英雄 「震える牛」読みました。


伏線もひねりも何もない一方通行の報告書スタイルですね。







ハンバーグが食べたくなくなったよ

関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

あさのあつこ「No.6 #5」

【26//2014】

あさのあつこ「No.6 #5」読みました。

ちょっと前進かな。



理想都市は難しいね。

姥捨て山ってある意味…


沙布ちゃんが生きてるようで一安心です。

関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

飯田譲治 「ナイトヘッド/未来」

【25//2014】

飯田譲治 「ナイトヘッド/未来」読みました。

完結編です。

超能力といえば「HEROES」「キャリー」「SPEC」「幻魔大戦」等々ありますが、超能力者は幸せそうじゃありませんね…





ひどい演技だと思ってたトヨエツが今や…

もうひとりは立派なミュージシャンに。

関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

おが和

【24//2014】

人形町の焼き鳥屋さん「おが和」に行ってみました。

「新参者」には出てなかったと思います

ランチの焼き鳥重は1000円です。

今回は大盛り無料プラス肉増し100円を頼みました。




普通の民家みたいです。

靴を脱いで二階まで。






ドーン!




香ばしくてうまいっす!

後半ちょっと飽きるかな…

今回使いませんでしたが、謎の黒い薬味をつけるとうまいそうです。


食べ終わると「待ってる人がいますので…」ということであまりマッタリはできません…

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13063782/
関連記事

Category:

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

【23//2014】

誉田哲也 「歌舞伎町セブン」読みました。

面白かったです。

誉田哲也は安心して読めます。


ジウの「新世界秩序」事件から6年後だそうです。ちょこっと触れられてます。





今回はキャラ紹介かな?

続編が楽しみです。

関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ババヘラ

【22//2014】

Facebookの秋田県人会というのに入った。

そこで懐かしのババヘラアイスの写真が。






道路に謎のパラソルがあったらそれはアイス屋さんです

シャリシャリしててシャーベットっぽいかな。

秋田全域にあるかは不明です

関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

山口雅也 「奇偶」

【21//2014】

山口雅也 「奇偶」読みました。

これはなかなかひどかった…

時間を返してほしい






この理屈っぽいのが好きな人がもしかしたらいるかもしれませんね…

アマゾンでは☆5がいる笑


関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

柳広司 「ジョーカーゲーム」

【20//2014】

柳広司 「ジョーカーゲーム」読みました。

面白かったです。

主人公が変わっていく連作短編ですね。






2位でもいいんです。

続編が楽しみです。

関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

x61S メモリ増設

【15//2014】

ノートPC ThinkPad X61S があまりに遅いのでメモリを増設してみました。

パソコンをひっくり返して裏蓋を外します。

電源とバッテリーを外して作業しましょうd(^-^)




1GB→2.5GBにしてみましたが、だいぶ速くなりましたv(*'-'*)o

これでやっと人並みです…

関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

結城充孝 「エコイックメモリ」

【14//2014】

結城充孝 「エコイックメモリ」読みました。

クロハシリーズの第二弾ですね。


内容(「BOOK」データベースより)

動画投稿サイトに忽然と現れた、四つの映像。

『回線上の死』と題されたその不鮮明な映像には、四人の男女が残酷な方法で殺される様子が映し出されていた。

悪戯?それとも本物なのか?期限付きの捜査を命じられたクロハは、映像の中の音に、奇妙なずれがあるのに気付く…。

圧倒的な緊迫感と、想像を遙かに超える展開。熱狂的支持を集める「クロハ」シリーズ第二弾。





独特の世界観です。

好き嫌いが分かれそうですね。

関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

X61s

【13//2014】

自作PCの調子が悪くなったので、間に合わせで安いノートパソコン買ってみました。

ThinkPadのX61Sです。1万ちょいかな。

けっこう綺麗です。

VISTAが入っているのでサポートはあと3年あります。







いや~びっくりするぐらい遅いです

これは使い物になりません。


とりあえずメモリ増やしてみます。


関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

探偵はBARにいる2

【11//2014】

テレビで見てたら作者の東直己がカメオ出演してた

たぶん。

関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

百瀬尚樹 「永遠の0」

【09//2014】

百瀬尚樹 「永遠の0」読みました。

ひねくれてるので、なんとなく話題の本を読むのは恥ずかしいです。

『探偵!ナイトスクープの作家さんみたいです。


謎の女を追いかける小説は大好きですが、今回は実の祖父の過去を調べます。






もっとゴリゴリの右翼っぽい小説かと思いましたが、意外と中立の立場で書かれてました。

途中までつまらないなと思って読んでましたが、ラストはホ~と感心してしまいました





関連記事

Category:

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ゴッドイーターバースト

【06//2014】

ゴッドイーターバースト買ってみた。

モンハンのパクリっぽくて敬遠してましたが…




面白いかな?

関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

永瀬隼介 「ノーマンズランド」

【05//2014】

永瀬隼介 「ノーマンズランド」読みました。

はじめは時系列飛びまくりで読みづらかったです。

後半はまあまあかな。








現実も鹿が増えすぎて困ってるところもあるようですが、ウルフプロジェクトは実現するのでしょうか?

関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

