2013 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 02


【--//--】


Category:

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

志水辰夫「青に候」

【31//2014】

志水辰夫「青に候」読み終わりました。


装画がかっこいいですね~

ゴトウヒロシさんの絵です。



志水さん初の時代小説ということですが、最近実力派が時代小説を書くのが多く感じます。

腕試し的なものかな?


本作は時代小説+ミステリー+恋愛みたいな感じでした。

ネタバレしそうであまり詳しく書けませんが、楽しく読ませていただきました。


今度古地図のアプリを入れて東京の街をブラブラしてみようかな。



関連記事

Category:

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

馳星周 「煉獄の使徒」

【29//2014】

馳星周 「煉獄の使徒」読み終わりました。

いや~大作で読み応えありました。

書く方も命削って書いてるんだろうな。


内容紹介

“カリスマ教祖"十文字源皇率いる、〈真言(マントラ)の法〉。

弁護士・幸田は侍従長の高位にあり、外界との交渉を担っている。

組織に罪を背負わされ失脚した児玉警部補は、この新興教団に目をつけた。ここは金のなる木だ、と。

両者の間に奇怪な盟約が結ばれる。

教祖が敵対する弁護士の殺害を命じたとき、黙示録の扉は静かに開かれた――。

欲望と狂気に憑かれた男たちを描き切る、群像サスペンス。




明らかにオウム真理教をモデルに描かれてますね。

俯瞰したところから教団が大きくなって暴走する様を見ているようでした。

途中からフィクションとノンフィクションの境目がわからなくなってきて、見たくないけど目を離せない感じでした。


この本を読んでる最中に平田裁判が始まりました。



真相がわかることはなさそうです…


この小説に出てきたあの人も動き出したようです。



殿じゃ無理だろ…


関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

コアファイター

【27//2014】

とりあえずコアファイターで手慣らし^_^









バンダイの企業努力には頭が下がりますm(__)m
関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

追加購入

【23//2014】

結局ニッパーとモデラーズナイフも購入^ ^





スミ入れペンも買ってしまいました。
関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ラ・サラ

【21//2014】

秋田のイタリアンレストラン「ラ・サラ」です。

後輩がオーナーシェフをやってます。

今年も寄れなかった>_<

佐藤君ゴメンm(_ _)m





移転してから一回も行けてません(>人<;)

だいぶ前に仕込みを手伝ったら喜んでくれましたが…
関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

マスターグレード

【16//2014】

ガンプラ買ってみた。





いまどきのは接着剤もいらないみたいです^^;
関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ダイソーの餌木

【10//2014】

ダイソーで餌木が売ってたので買ってみました^ ^



釣れるかな?

当分出番はないけどね^^;
関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ペルソナ3 ポータブル

【09//2014】

ほったらかし状態だったペルソナ3始めてみました^ ^





新しいゲームをするとシステムになれる前に辞めることが多いのですが、これは意外とスムーズに入り込むことが出来ました^_^

絶賛ハマり中なので読書はしばらくお休みしますm(._.)m
関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

警官の条件

【07//2014】

佐々木譲 「警官の条件」読みました。

去年読んだのですでに記憶が曖昧です

前作の続きです。前作はもっと記憶が怪しいです


三代目が主人公で、また加賀屋が登場して因縁の再開です。






これでこのミス一位?という感じです。

面白いことは面白いのですよ。


内容はネタバレ防止のためあまり詳しくは書けません
関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

あけましておめでとうございます

【06//2014】

秋田から帰ってきました。





初スーパーこまちはいい感じでした^ ^
関連記事

Category:

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

