2013 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2013 12


【--//--】


Category:

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

日明恩 「ギフト」

【30//2013】

日明恩 「ギフト」読みました。

短編小説でした。



短編小説は書くのが難しいと思いますが、良くかけてると思います。上手ですね。

映画好きはにやっとするかもしれません。

とりあえずシックスセンスを観ましょう。

関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

宮城谷昌光 「青雲はるかに」

【29//2013】

宮城谷昌光 「青雲はるかに」読みました。

俺の好きな春秋戦国時代です^ ^

前に読んだ管仲のちょっと後の話しです。

ザックリいうと仕官先がなく放浪してたところなんとか魏という国で働けることが決まります。

ところがスパイ疑惑をかけられ、拷問にあい殺されかけます。



魏をなんとか逃げ出した范雎はその後秦に仕え宰相の地位まで登り詰めます。

ちなみに范雎が仕えた王は秦の始皇帝の曾祖父にあたり中華統一の礎を築いたといえます^_^



見事な復讐劇とラブストーリーが楽しめると思います。

宮城谷昌光と陳舜臣の差は文章力かな。
関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ワンピース72巻

【27//2013】

ワンピース72巻読みました^ ^

前回に引き続きドフラミンゴやっつけにいくぞ編です。



Amazonでは不評ですね。

俺は楽しんでます\(^o^)/
関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

宇都宮みんみん

【24//2013】

宇都宮に仕事で行ってきたので餃子食べてきました。

今回は江曽島店です。
前に他の支店に行ってガッカリして帰ったのでリベンジです。



すげ~行列が出来てたら仕事に間に合わないからマックだなと、思ってたら以外とすんなり入れました。



焼き餃子と揚げ餃子と水餃子を頼みました。

今回は美味しかったです\(^o^)/

揚げ餃子と水餃子はあまりオススメしません。

宇都宮まで行けない人は餃子の王将の餃子定食で代用出来ると思います^_^
関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

誉田哲也 「春を嫌いになった理由」

【21//2013】

誉田哲也 「春を嫌いになった理由」読みました。

面白かったです。

俺的には完璧に近いかな。

春を嫌いになった理由_1

春を嫌いになった理由_2

おおまかに2つのストーリーが交代で描かれていきます。

たまに7つも8つもストーリーがある場合がありますが、登場人物が頭に入らないし読みづらい場合が多いです。

ラストはひねらずに素直に終わらせても良かったかもね。

関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

香納諒一 「記念日」

【19//2013】

香納諒一 「記念日」読みました。

基本的にハードボイルド作家ですが、たまに実験的な作品を出します。

死んだら時間が遡る「ステップ」とか盲目の元ボクサーの「梟の拳」などなど…

今回は記憶喪失モノです。よくあるか?





今回はちょっとひねり過ぎかもしれませんね。

いろいろ詰め込みすぎて読みにくいです。

あまりお勧めできません。

関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

神保町

【18//2013】

神保町には良くきますが…



古本は買ったことがありません

店が細分化され過ぎてどこで買ったらいいかわかりません^^;
関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

霧村悠康 「脳内出血」

【17//2013】

霧村悠康 「脳内出血」読みました。

お初の作家さんですが挑戦してみました。

脳内出血_1

脳内出血_2

医療ミステリーというよりは研究論文をめぐるミステリーでした。

読みづらかったです。やっぱり探偵役は必要かもしれませんね。

ラストが微妙に面白かったです。わけあって映像化はできません


この人の本もう一冊買っちゃったんだよな

関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

黒崎視音 「KEEP OUT」

【16//2013】

黒崎視音 「KEEP OUT」読みました。

前作も読んだと思いますが、すっかり内容忘れてます。最近女性刑事が多いからな…

短編でした。

キープアウト_1

キープアウト_2

そんなにセクハラ刑事って多いものかね?他の女性刑事の作品も含めてそう思ってしまいました。



関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

首藤瓜於 「刑事のはらわた」

【15//2013】

首藤瓜於 「刑事のはらわた」読みました。

「脳男」の作者です。舞台も架空の都市「愛宕市」となっています。

刑事のはらわた_1

刑事のはらわた_2

読んだのがちょっと前だったせいか、特に印象に残ってないです。


◆  続きを読む  ◆

関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ホワイトBB

【13//2013】

ソフトバンクのiPhoneに変えたので、節約のためにADSLをホワイトBBにしました。

前のKDDIの切り替えが早すぎて一週間ぐらいネット断食になりました。



結局工事費やらで、それほど節約にならなかったかも^^;

でもスピード計ったら20Mくらい出てて大分速くなりました。

ちなみに前は2Mくらいで料金は5000円
以上しました。
Wi-Fiのアンテナも貰ったので良しとしましょう^ - ^

安い代わりにメールアカウント貰えないので注意が必要です。
関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

道尾秀介 『ソロモンの犬』

【06//2013】

道尾秀介『ソロモンの犬』読み終わりました。

いつもの事ですが、また騙されました



三回引っかかりました

しかも駄作と思わせてから…


今回は気持ち悪くありませんでした

どっちかといえば読後感は爽やかでした
関連記事

Category:

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

パソコン自作 その4

【04//2013】

パソコンついに完成しました。

とりあえずXP入れて動かしてみましたがサクサク気持よく動きます。

パソコン自作_A

パソコン自作_B

ゴチャゴチャのケーブルをまとめて綺麗にしてみました。

音もSSDなので静かで満足です

関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

東川篤哉 「交換殺人には向かない夜」

【02//2013】

東川篤哉 「交換殺人には向かない夜」読みました。

多分初めての作家さんだと思います。

「謎解きはディナーのあとで」が有名な作家さんですね。

シリーズ第四弾らしいです。

殺人には向かない夜_1

殺人には向かない夜_2

また騙された~

でもギャグが受け付けない~

最後はどういう事?

関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

祝!グインサーガ再開

【01//2013】

グインサーガが再開されるようです。

五代ゆうさんという方と宵野ゆめさんという方の二人体制らしいです。

新グインサーガ

五代さんがパロ担当で、宵野さんがケイロニア担当でしょうか?

二人だとひょっとしてだいぶペースアップするかもしれませんね。

栗本さんも調子がいいときは月刊グイン・サーガでしたが…


とりあえず200巻までにはなんとか終わらしてください

関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

