2013 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2013 10


【--//--】


Category:

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ワンピース71巻 「曲者たちのコロシアム」

【30//2013】

ワンピース71巻買ってみました。

新展開です。

スペインがモデルだと思われます。

ワンピース71

いや~すげー面白いですついにサンジにモテ期が…

コロシアム面白すぎです


amazonでは予想通り酷評の嵐でした…


ワンピース71_2

勝新の座頭市登場ですワクワク

関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

GOING STEADY 「銀河鉄道の夜」

【28//2013】



日々ひび割れ 柿の実 夕焼けて 夜は来た
空 水色 オーロラ 蜂蜜に濡れた月
赤レンガ煙突の上 ガイコツが踊ってる
ハロー 今君に素晴らしい世界が見えますか?

北風は吹雪くのをやめ カシオペア輝いて
恋人達は寄り添って 静かに歌うのでした…

声 高円寺に消え やがて汽笛は響き
噛む カムチャッカのガム 蒼白く甘い夜
シベリア鉄道乗り換え 東北を目指します
ハロー 今君に素晴らしい世界が見えますか?

北風は吹雪くのをやめ カシオペア輝いて
恋人達は寄り添って 静かに歌うのでした…

河鉄道の夜 僕はもう空の向こう

飛び立ってしまいたい あなたを…
銀河鉄道の夜 僕はもう空の向こう
飛び立ってしまいたい あなたを想いながら

星めぐりの 口笛を吹いて
裸のまま独りぼっち 涙もかれたああああう!!

ハロー 今君に素晴らしい世界が見えますか?
ハロー 今君に素晴らしい世界が見えますか?

Ah… 銀河鉄道の夜 僕はもう空の向こう
飛び立ってしまいたい あなたを…
銀河鉄道の夜 僕はもう空の向こう
飛び立ってしまいたい あなたを想いながら

あなたを想いながら
あなたを想いながら
関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ナポリタン

【27//2013】

またまたパスタ・デ・ココに行ってきました。

今度は人気第二位のナポリタンを頼みました。

ナポリタン

100円増しのLを注文。

お腹いっぱいです。

あんかけスパゲッティ_2

おすすめ度:

鉄板上の玉子焼きの上にパスタが乗ってる名古屋スタイルです。

香ばしくて美味しかったです。

関連記事

Category:

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

遠藤武文 「炎上」

【26//2013】

遠藤武文 「炎上」読み終わりました。

全く情報のないまま読んでみましたが、短編小説でした。

炎上_1

炎上_2

おすすめ度:  かな。

主人公のキャラががかなり強烈です。

作品は主人公の視点ではなく、第三者の視点で進んでいきます。

その手法が結構面白かったです。

関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

深谷忠記 「黙秘」

【25//2013】

深谷忠記 「黙秘」読み終わりました。

黙秘_1

黙秘_2

おすすめ度:   です。

途中まで面白かったのですが、ラストが…


題名変えたのは正解ですね。

「Pの迷宮」って???


法廷ミステリーではないような気がします。

法廷ものは映画のほうが傑作が山ほどありますね。

関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

舞城王太郎 「阿修羅ガール」

【24//2013】

舞城王太郎 「阿修羅ガール」読み終わりました。

読むのは「ディスコ探偵水曜日」以来に作目です。

まともな小説であることを祈りながら読んでみます。


内容紹介

アイコは金田陽治への想いを抱えて少女的(ガーリッシュ)に悩んでいた。

その間に街はカオスの大車輪! グルグル魔人は暴走してるし、同級生は誘拐されてるし、子供たちはアルマゲドンを始めてるし。

世界は、そして私の恋はどうなっちゃうんだろう?

東京と魔界を彷徨いながら、アイコが見つけたものとは――。


阿修羅ガール_1


出ましたグルグル魔人。

阿修羅ガール_2


天才のすばらしい文章を少し。

阿修羅ガール_3


オススメ度:    です。


天才すぎてついていけません。五歳児の頭の中はこんな感じかもしれないな。

こんな本よく出版しようと思ったなでもアマゾンでは謎の高評価。


たぶんもうこの作家は読むことはないでしょう。

他の人の感想も聞いてみたいですね。どなたか読んでみてください
関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

あんかけスパゲッティ

【23//2013】

新橋と虎ノ門の間にあるパスタ・デ・ココに行ってきました。

東京ではここだけみたいです。


ケンミンSHOWで見て興味がありました。

とりあえず一番人気のミラカン食べてみました。マイルドスパイシーで。

あんかけスパゲッティ_1

おすすめ度: かな。

スゲー美味いわけじゃないけど、癖になるかもしれません。

ああああ

ウインナーが美味かったです。
関連記事

Category:

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

柴田よしき「RICO 女神の永遠」

【22//2013】

柴田よしき「RICO 女神の永遠」読み終わりました。

内容紹介

男性優位な警察組織の中で、女であることを主張し放埒に生きる刑事村上緑子。

彼女のチームが押収した裏ビデオには、男が男に犯され殺されていく残虐なレイプが録画されていた。

第15回横溝正史賞受賞作。


riko

おすすめ度:    です。

女性作家特有のねちっこさのようなものが苦手なのですが、この本もそうでした。

この本を読む前に続編を買ってしまった…

関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

誉田哲也 「ガール・ミーツ・ガール」

【21//2013】

誉田哲也 「ガール・ミーツ・ガール」読み終わりました。

疾風ガールのその後が描かれています。


内容説明

柏木夏美は、デビュー間近の事務所期待のミュージシャン。

けれども、ビジネスモードな大人たちとは噛み合わないことばかり。

マネージャーの宮原祐司も、気分屋で頑固な夏美に振り回されっぱなしだ。

そんなとき、二世タレントのお嬢様アーティストとのコラボレーションの話が舞い込む。

性格も音楽性も天と地ほど違う異色コンビの命運は? 痛快で熱い青春小説。



表紙が夏美で裏がルイかな。

ガール・ミーツ・ガール_1

ガール・ミーツ・ガール_2

おすすめ度: です。

読み終わったあと楽器が弾きたくなります。

残念ながらろくに弾けませんが…


続編出ないかな…

関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

セブン-イレブン「ミルクロック」

【20//2013】

完全に中毒になっています。

セブンイレブンのミルクロックです。

ミルクロック

おすすめ度:

マーガリン?が美味しいです。
関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

誉田哲也 「疾風ガール」

【16//2013】

誉田哲也 「疾風ガール」読み終わりました。

内容紹介

あたしが連れてってあげるよ、ビートと熱狂の果てまで――

あたし、夏美。19歳、んでギタリスト。

愛器の真っ赤なギブソンで、大好きなメンバーとぶっ飛んだライブの毎日……ずっと続くと思ってた。

魂の底からリスペクトしてたボーカルの薫が、突然自殺するまでは。

真実を確かめなきゃ、死んだなんて認めない! 

気弱な29歳の芸能マネージャー・祐司を引き連れ、今あたしは走り出す――


宮原祐司29歳は、ミュージシャンの道を諦め、巨乳グラビア・タレントを抱える「フェイス・プロモーション」に入社した。

しかしある日、偶然目にしたアマチュア・ロックバンド「ペルソナ・パラノイア」のライブに衝撃を受ける。

ギタリストの夏美は19歳。

他のメンバーを従えて、大物の雰囲気十分。

そのセンスに惚れた祐司が夏美をスカウトしようと必死になる中、突然ペルソナのボーカル・薫が謎の自殺を遂げる。

一体なぜ――? 


夏美と祐司が真実を追いかけ大疾走、ロック&ガーリー系青春文学誕生!

疾風ガール_1

「ストロベリーナイト」「ジウ」で有名な誉田哲也ですが、今回は音楽・バンドの小説です。

爽やかな青春小説です。「武士道」シリーズも少女が主人公でしたね。


ある日突然ボーカルが自殺してしまいます。体には皮疹な傷。

しかも名前は偽名。ボーカル「薫」のことを調べに主人公「夏美」が突っ走ります。


なんとなく道尾秀介のラットマンを思い出してしまいました。

疾風ガール_2

おすすめ度: です。

音楽が好きな人に特におすすめします。

あと「けいおん!」好きなひととかにも。


関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ハッピーターン チーズ味

【15//2013】

ハッピーターン チーズ味食べてみました。

メープル味は良くなかったですが、チーズ味はどうなのでしょうか?

チーズ味

メープル味よりだいぶいいですね。

おすすめ度: です。


まあ、普通のが一番いいですね。

関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

東直己 「抹殺」

【14//2013】

東直己 「抹殺」読み終わりました。

難病に犯された車椅子の暗殺者が主人公です。

抹殺_1

抹殺_2

おすすめ度:   かな。

オチがなかった。

普通短編連作だと短編が繋がって一つの物語になるはずですが…

ただの短篇集ですね。
関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

道尾秀介 「骸の爪」

【13//2013】

道尾秀介 「骸の爪」読み終わりました。


いや~また騙されました

毎回引っ掛けれれてる気がします…

さすがの才能です。

骸の爪_1

この作品には実名で参加?しています。

ワトソン役ですね。

骸の爪_2


おすすめ度: です。

相変わらず凄い才能です。

その才能でラストに叩き込まれるので凡人の俺は理解するのが大変です。

もうちょっと抑えめでもいいかもしれませんね。

他の作家にも才能分けてやったほうがいいかも。



気持悪い度:

今回は気持ち悪さ控えめです。


また読む順番間違えてしまいました。

「背の眼」が第一弾らしいです。

関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ハッピーターン メープル味

【12//2013】

期間限定ハッピーターンメープル味買ってみました。

メープル味

わかっちゃいるけどメープル味ということで甘かった。

おすすめ度:  です。

甘すぎですね。

ハッピーターンと思わなければいいかも。

関連記事

Category:

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

大沢在昌 「やぶへび」

【10//2013】

大沢在昌 「やぶへび」読み終わりました。


内容(「BOOK」データベースより)

「金なし、女なし」で迎えた四十歳の年末。

だが元刑事・甲賀悟郎にとっては悪いことでもない。

運命の分かれ道には、かならず最悪の選択をしてきたからだ。


そこに「奥さんを保護しました……」という警察からの電話。

借金苦で戸籍を売り偽装結婚した中国人女性・李青珠が、怪我をしたうえ記憶喪失の疑いがあるという…。


15年ぶり書き下ろし、愛と悲しみのどんでん返しに向かって突き進む超高速弾丸エンターテインメント。




やぶへび_1

やぶへび_2

おすすめ度: かな。


書き下ろしのせいかすごく読みやすくてサクサク読めました。

ベテランの実力派が確信犯的にジェットコースターストーリーを書いた感じですね。

エンタメ性は抜群です。その分内容は薄いかもしれません。


大沢在昌カテゴリーを作ります。
関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

佐々木譲 「北帰行」

【08//2013】

佐々木譲 「北帰行」読み終わりました。

警察小説の横綱ともいわれる佐々木譲ですが、今回は警察モノではなく巻き込まれサスペンスになっています。

北帰行_1

北帰行_2

おすすめ度: かな。5でもいいかも。

ある意味ストックホルム症候群ってやつかな。

関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

川崎草志 「呪い唄 長い腕Ⅱ」

【07//2013】

川崎草志 「呪い唄 長い腕Ⅱ」読み終わりました。

前作「長い腕」は全然気に入らなかったのですが今作はどうでしょうか?

呪い唄_1

呪い唄_2

おすすめ度:   です。

おすすめできませんm(_ _)m

関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

amazarashi 「風に流離い」

【06//2013】

尖った言葉が胸に突き刺さります



韻の踏みかたが心地良い

関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

桜庭一樹 「ゴシックⅡ」

【05//2013】

桜庭一樹 「ゴシックⅡ」読み終わりました。

今回はヴィクトリカの母親コルデリアが生まれた村にやってきます。

ゴシックⅡ_1

ゴシックⅡ_2

おすすめ度: かな。

意外と横溝正史とか江戸川乱歩とかが好きな人でも気に入りそうです。

関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ひこ散歩 「勝どき」

【02//2013】

仕事で勝どきに行ってきました。

休憩中にパチリ

築地市場からの汐留ビル群です。

勝どき_2

指が写ってしまいました

勝どき_1

勝鬨橋です。

歩くと結構距離があります

真ん中はもう開かないのかな?

関連記事

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

