2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

カテゴリ:サッカー の記事リスト(エントリー順)


【--//--】


Category:

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

イブラヒモビッチ

【19//2015】

スウェーデンといえば…IKEAじゃなくてイブラヒモビッチです。

おそらく世界最強のサッカー選手しょう。

身体が大きくて屈強なのはもちろん、なんといってもセパタクローのようなアクロバティックなプレーが魅力です。





彼の所属しているパリ・サンジェルマンは優勝しそうです。

日本代表にも彼ぐらいのが居ればなーとも思いますが、性格がイングヴェイと同じく「俺様」なので使い方が難しいかもしれませんね。



ちなみにセパタクロー



君達サッカーやりなさい(^^)





Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

イニエスタ

【03//2014】

そろそろワールドカップですね。

サッカー詳しくない人に勝手に選手紹介します。

優勝候補筆頭のスペイン代表の6番「イニエスタ」です

ドリブラーが好きなもんで。


http://youtu.be/HUcRfhFhZeQ

さて活躍できるでしょうか?



Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

香川真司

【29//2012】

まさか日本人が俺の愛するマンチェスター・ユナイテッドに入団する日がやってくろとは…



長生きはするもんです笑

スタメン争いが熾烈そうですが、たぶん大丈夫でしょう。

エースナンバーの7番は辞退したみたいですね。残念。

Category:

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ピエール・リトバルスキー

【08//2012】

どーも。ドリブラー好きのhikokichiです。

今回紹介するのはジャーマンのドリブラーピエール・リトバルスキーです。

「強いけれどつまらない」大男だらけの西ドイツ代表で後ろ髪を伸ばしたパンクロッカーのようなリトバルスキーは一際輝いてました。

今香川が活躍してるのも、アクセントとして機能してるからかもしれません。



足はそんなに速くないようですが、ボールが足にくっついているようです。

ドリブルだけじゃなくてフリーキックも超一流でしたね。

まさか日本にくることになるとは思いませんでした。

Jリーグも景気の影響を受けて堅実経営に徹してるようですが、盛りは過ぎていても人気のある選手を連れてきてもいいかもしれません。

清水のリュングベリは失敗しましたが。

デルピエーロあたりはどうでしょうか?彼は新日本プロレスの藤波辰巳のファンなので、藤波にお願いすれば来てくれるかも。

Category:

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

デビットベッカム

【13//2012】


左のギッグス、右のベッカムという時代がありましたね。

ただの男前じゃありません。魔法の右足を持っています。

世界一のクロスです。


フォワードは頭をちょこっと出すだけです。

優しすぎるぜベッカム!

最後のコーナーキックはチャンピンズリーグの決勝戦で0対2からロスタイムで逆転した鳥肌ものの試合でした。

また戻ってきてほしいけど鬼嫁が許してくれないだろうな。

Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

