2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:東直己 の記事リスト(エントリー順)


【--//--】


Category:

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

東直己 「半端者」

【05//2015】

東直己 「半端者」読みました。


若かりし頃の「俺」の話です。エピソード0ですね。

「俺」はまだ大学生です。家庭教師やってますw

この頃はまだそんなに空手が強くないようです。







村上龍の「69」のような文体のように感じました。


若い桐原組長がなかなか病んでますw


Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

東直己「向う端にすわった男」

【25//2014】

東直己「向う端にすわった男」読みました。

探偵「俺」シリーズの短編集です。

連作ではないですね。









シリーズ前半戦の作品なのでまだ若いですね。

最近のはちょっと重い感じがするので、ちょっと新鮮でした^ ^


Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

東直己 「立ち向かう者たち」

【02//2014】

東直己 「立ち向かう者たち」読みました。

装画が「田村はまだか」の人ですね、


短編集です。ビミョーに連作?



なかなか救いのない話しばかりですね。

東直己にしてはイマイチかな?

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

探偵はBARにいる2

【11//2014】

テレビで見てたら作者の東直己がカメオ出演してた

たぶん。

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

東直己 「鈴蘭」

【02//2013】

東直己 「鈴蘭」読み終わりました。

お気に入りの探偵畝原シリーズです。


内容紹介

探偵・畝原は、地元テレビ局の祖辺嶋の依頼で、家族旅行も兼ねて、札幌郊外にあるナチュラル・パークの視察と経営者の早山という男の身辺調査をしにいくことになった。

だが家族団らんも束の間。そこに大音量をあげながら一台の車が現われた。

車の男は近所にゴミ山とともに暮らしているのだという。

一方で畝原は兼田というヤクザ者から行方不明になった恩師の調査を依頼される。

やがて調査の中で、それぞれの悲しき過去を知ることになるのだが・・・・・。


鈴蘭

おすすめ度: です。シリーズを通して読むと5です。

今回はコンパクトにまとまったいい作品です。

切ない感じになっています。

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

