2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:真保裕一 の記事リスト(エントリー順)


【--//--】


Category:

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

真保裕一 「誘拐の果実」

【09//2015】

真保裕一 「誘拐の果実」読みました。

表紙を見る限り誘拐の果実は不味そうです^^;


俺の勝手な感想ですが、誘拐モノはかなりの確率で狂言の可能性が高いです。

今回はどうでしょうか?



再読でした。

つまらなかったら処分しようと思いましたが、けっこう面白かったので残留かな^ ^


Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

真保裕一 「ブルーゴールド」

【11//2014】

真保裕一「ブルーゴールド」読みました^ ^

水の惑星―地球。だが、人類が利用できる淡水は、そのわずか1%にすぎない。
10億を超える人々が、この瞬間も飲み水にさえ困っているのだ。
今や水は戦略物質となり、世界中の巨大企業が激しい獲得競争をくり広げている。
そこに斬り込む弱小企業の男たち。
貴重な地下水を持つ酒造メーカーを強引に買収するも、予想もしなかった妨害が入った。真犯人を暴き出すための戦いが始まる。



水をめぐるサスペンスです^ ^

水について考えさせられました。


中国人が日本の山林を買ってるとか‥

干ばつが起きると物価が高くなる。

よくよく考えるとガソリンより水の方が高い‥






横浜水道局で売ってる「はまっ子どうし」^_^

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

真保裕一 「デパートへ行こう!」

【17//2014】

真保裕一 「デパートへ行こう!」読みました。

営業終了後のデパートはドタバタです(笑)


内容説明

すべてを失った男が思い出に浸ろうと訪れた夜のデパート。

閉店後の店内では想像を超えた騒動の連鎖が!夢かウツツか一夜の楽しい物語



内容(「BOOK」データベースより)

明かりの消えた真夜中のデパートにうごめく人影。

その日に限って、なぜか居場所をなくした人々が集まってくる。

よからぬ企みを抱く女性店員。

生きる希望をなくした中年男。

訳あり家出の高校生カップル。

道を踏み外した元刑事…。

悩める人々がつどう時、奇跡の一夜が訪れる。

感涙必至の傑作、ここに登場。




登場人物が次々と出てきてどうなるかと思いましたが、なんとか大丈夫でした。


なんとなく三谷幸喜っぽいですね。こちらのほうがしっかり書かれてますが。

後は荻原 浩もミックスされてるかな?


バラバラのストーリーが上手くまとまるのはサスガでした

読後感は極めて爽やかです

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

真保裕一 天使の報酬

【30//2012】

真保裕一天使の報酬読み終わりました。

おなじみ外交官黒田康作シリーズです。

内容(「BOOK」データベースより)
サンフランシスコで日本人女子大生・霜村瑠衣が失踪し、日本から駆けつけた父親の立ち会いのもと、アパートの捜索が行われた。
外務省邦人保護担当領事・黒田康作も現場に立ち会ったが、当の父親は、娘の失踪理由を知っていて隠している様子が窺われる。
瑠衣の容疑は、単なる窃盗ではなく、テロ準備罪?!黒田が調べていくうちに、彼女の周囲には、日系ボリビア人や謎の日本人フリージャーナリストをはじめとする不審な人物の影がちらついていて、何人かの死亡者までいることが判明。
ついに失踪事件の背後に隠されていた真実に辿り着いたとき、その重さに、黒田は愕然とする。
国益を優先すべきか、邦人の命を守るべきか、黒田の苦悩はつきない。


アマゾンの評価低いですね~


こちらはスーパー外交官です。

作中でも警察にこないか?みたいなことを冗談めかしていわれています。

天使の報酬

おススメ度:かな。

中盤まで油断させておいて後半怒涛の追い上げです。

まさかの展開でおもしろかったです。

アマゾンのにわか評論家の皆さんは何がお気に入りなのかな?

Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

