2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:堂場瞬一 の記事リスト(エントリー順)


【--//--】


Category:

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

堂場瞬一 「20」

【05//2015】

堂場瞬一 「20」読みました。

ノーコンピッチャーのノーヒットノーラン間際の20球。

守ってるほうも、見てるほうも疲れそうです。







前に読んだ「焔」の後のお話です。






Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

堂場瞬一 「水を打つ」

【28//2015】

堂場瞬一 「水を打つ」読みました。

一足先に「東京オリンピック」楽しませてもらいました(^O^)水泳限定ですが…

この作品が出版された時点ではまだ東京に決定してなかったと思います。









一時期話題になった水着問題もネタに出てきて楽しめました。

今どうなってるのか気になって調べてみたら、材質・覆う範囲が規制されたようです。


リレーのバトンの受け渡しとかでタイムを縮めるのは日本人が得意な気がする。

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

堂場瞬一 「暗転」

【05//2015】

堂場瞬一 「暗転」読みました。


福知山線の脱線事故がベースになってると思われます。








隠蔽体質も嫌ですが、最近のとりあえず誤っちゃえという感じもどうかと思ってしまいます。

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

堂場瞬一 「ラストコード」

【08//2015】

堂場瞬一 「ラストコード」読みました。

内容(「BOOK」データベースより)
父親が惨殺され留学先のアメリカから帰国した美咲。

渋谷中央署の筒井は彼女を羽田で迎えるが、その帰路、何者かに襲撃される。

しかし、それは序章に過ぎなかった。犯人の標的は筒井?それとも美咲?熱血刑事と天才少女息詰まる逃避行。



13歳の天才少女がとにかく生意気です(^_^;)

小野寺冴や鳴沢了など他のシリーズからの参加がちょっと嬉しい(^o^)




なんとなくですが、ブルース・ウィリスの「マーキュリーライジング」を思い出しました(^^♪


Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

堂場瞬一 「ラストダンス」

【09//2015】

堂場瞬一 「ラストダンス」読みました。

スゲーおもしれー







確かにキャッチャーというポジションは頭をフル回転にしないとダメそうですね。

コントロールがいいピッチャーをリードするのは気持ちが良さそうです。

逆は大変そうですが…


名監督にキャッチャー出身が多い気がします。


独断ですが、

名監督…森祇晶(西武)、野村克也(ヤクルト)

優秀…上田利治(阪急)、伊東勤(西武)、梨田(日ハム)

ダメ…達川光男(広島)、古田敦也(ヤクルト)、大谷光彦(ベイスターズ)


こんなところかな?


現役…谷繁元信(中日)の二刀流は厳しいか?






Category:

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

