2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05


【--//--】


Category:

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

今日から

【25//2015】

今日から男鹿ロックフェスティバルです(・∀・)

今年も行けません(ToT)


トリらしいモンゴル800です(^O^)


苗場に負けるな!





すごい数の名前が刻んであるな…と思ったら戦死者24万人!

安倍さんで大丈夫か?

野党よりはましか…


Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

高橋優 「明日はきっといい日になる」

【27//2015】

かまくらで有名な横手出身の高橋優くんです^_^


MV初監督らしいですが意外と映像の方の才能もありそうです

結構耳に残りますね。明日はきっといい日になる♪


京王線じゃないか^_^






2:52のところにカメオ出演してますね。0:47もかな。

芸人さんが多数出演してますね。


明日はきっといい日にするのさ♪

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

RCサクセション ドカドカうるさいR&Rバンド

【04//2014】

忌野清志郎ウィキペディアから

音楽性

標準語(東京方言)のイントネーションにこだわった楽曲製作が特徴で、曲先の場合でも、イントネーションがおかしくなった場合はメロディを修正してでもイントネーションを正しくするという手法を取っていた。


また、促音を強調し、日本語のメリハリを強調するという発声法を1970年代半ばから続けていた。


日本語をはっきり明瞭に歌うというスタイルはのちに甲本ヒロト(ザ・クロマニヨンズ)、どんと(BO GUMBOS)、中川敬(ソウル・フラワー・ユニオン)、YO-KING、宮本浩次(エレファントカシマシ)などのフォロワーを生む。

この曲がわかりやすいかな。


http://www.youtube.com/watch?v=b1gU_fAcovM

わからない人はわからないだろうな…

促音ベイビー


Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

サンボマスター 「ロックンロール イズ ノットデッド」

【03//2013】

福島イズノットデッド!





どれだけの悲しみがあったのか 今僕に話してくれないか
心の中にかくれた本当の君に逢いたい
震えるほどの夜をこえて 昨日のさびしさにさよならを
本当の君が今世界で 一番の光を放つんだよ

何度だって立ち上がるんだよ 君よもう悲しまないでくれ
強く願って明日を変えたい ロックンロール イズ ノットデッド
誰にも言えない孤独だとか 君の不安を終わらせに来た
君が生きるなら僕も生きるよ ロックンロール イズ くたばるものか
ロックンロール イズ ノットデッド

苦しみも喜びと同じく 分かち合えるそんな日が来るだろうか
心の中にかくれた本当の僕よ目覚めろよ
言葉にできないあのキズに 決着をつけるため強くなろう
本当の僕よ今世界で 一番の光を放っておくれ

生きてみたいから生きてみたい 死んで花実など咲くものかよ

強く願って明日を変えたい ロックンロール イズ ノットデッド
全て終わるまで息をしたい 君の名前を最後に呼びたい
君の全てなら僕が歌うよ ロックンロール イズ くたばるものか
ロックンロール イズ ノット ノットデッド

いつだってこの世界には 光と闇があるだろ?
ケチなさだめの僕にだって 光が降り注ぐってのかい?
さだめに逆らう旅に出て さびしさつのる夜を過ごす
それでもあなたを思わせてくれ

涙のワケが毎日をかえるよ  ロックンロール イズ ノットデッド

何度だって立ち上がるんだよ 君よもう悲しまないでくれ
強く願って明日を変えたい ロックンロール イズ ノットデッド
誰にも言えない孤独だとか 君の不安を終わらせに来た
君が生きるなら僕も生きるよ ロックンロール イズ くたばるものか
ロックンロール イズ ノットデッド!

Category:

Comments (1)Trackbacks (-) | トップへ戻る

GOING STEADY 「銀河鉄道の夜」

【28//2013】



日々ひび割れ 柿の実 夕焼けて 夜は来た
空 水色 オーロラ 蜂蜜に濡れた月
赤レンガ煙突の上 ガイコツが踊ってる
ハロー 今君に素晴らしい世界が見えますか?

北風は吹雪くのをやめ カシオペア輝いて
恋人達は寄り添って 静かに歌うのでした…

声 高円寺に消え やがて汽笛は響き
噛む カムチャッカのガム 蒼白く甘い夜
シベリア鉄道乗り換え 東北を目指します
ハロー 今君に素晴らしい世界が見えますか?

北風は吹雪くのをやめ カシオペア輝いて
恋人達は寄り添って 静かに歌うのでした…

河鉄道の夜 僕はもう空の向こう

飛び立ってしまいたい あなたを…
銀河鉄道の夜 僕はもう空の向こう
飛び立ってしまいたい あなたを想いながら

星めぐりの 口笛を吹いて
裸のまま独りぼっち 涙もかれたああああう!!

ハロー 今君に素晴らしい世界が見えますか?
ハロー 今君に素晴らしい世界が見えますか?

Ah… 銀河鉄道の夜 僕はもう空の向こう
飛び立ってしまいたい あなたを…
銀河鉄道の夜 僕はもう空の向こう
飛び立ってしまいたい あなたを想いながら

あなたを想いながら
あなたを想いながら

Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

