2012 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 03

カテゴリ:FXネタ の記事リスト(エントリー順)

| |


【--//--】


Category:

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

FXネタ

【08//2012】

24時間営業のFXではほとんど窓は開きませんよね。

例外は月曜日の朝ですが、開いた窓(ギャップ)はだいたい閉まることを覚えておきましょう。

日本嫌いのサルコジ大統領が負けてどうなるかな?と思ってましたが影響は限定的なようです。

Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

FXネタ

【06//2012】

FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか? 松田哲 オススメしておきます。

帯に尊敬する村上龍氏絶賛!とあります。

帯のとおり細かい秘訣や戦術より大きな戦略と哲学が書かれています。

1勝9敗

デイトレーダー気取りのころは馬鹿にしていましたが、こっぴどく負けた後だとなるほどと納得できることばかりです。

アマゾンで低評価付けてる人はまだ生き残ってるんでしょうか?心配です。

儲ける手法に関しては書かれてません。それは自分で考えましょう。

規律が大事です。損小利大でいきましょう。

そう考えるとパラボリック最強です。


Category:

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

FXネタ 経済指標

【05//2012】

FXをやる上でだいたいの人がテクニカル分析を勉強すると思います。

しかし実際はそれだけでは不十分です。

たとえば明日は何の日か知っていますか?

明日は一ヶ月で一番重要な米・雇用統計発表の日です。
21:30分発表です。リアルタイムでチャート見てると面白いですよ。ピョーンと動くことが多いですから。

結構これを使って儲けることも可能です。

僕の使ってるサイバーエージェントFXでも注意事項が回っています。

今ユーロ・ドルがナイアガラなのもFOMC議事録の発表というイベントの後からです。

FXをやる上で経済指標カレンダーを頭の中に入れておくのは必須でしょう。
ロスカットぎりぎりの余裕のないところに1000PIPSも動いたらロスカットのメールが届くでしょう。

後はバーナンキ議長の発言にも要注意です。だいたい朝4時が多いです。

外国のサマータイムがいつ始まっていつ終わるかも把握しておきましょう。

覚えることはまだまだ多いですよ。

ではまた。




Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

おすすめFX本

【02//2012】

FXメタトレーダーで儲ける しろふくろうのスーパー投資術です。

しろふくろう

最近FXはじめる人が増えてきましたね。

とりあえずこの本をオススメしておきます。

マルチタイムフレーム「パラボリックSAR」は僕と同じ考え方だったのでうれしかったです。

長い時間軸でトレンドをみて、上昇、持ち合い、下降を判断して、短い時間軸で取引するのが基本だと思います。

Category:

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

