2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:ブログ の記事リスト(エントリー順)

| |


【--//--】


Category:

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

テンプレート変更

【20//2012】

Firefoxを使っていて気が付かなかったのですが、IEでこのブログを見ると文字が大きくて表示が変でしたね。

パソコンが悪いのかな?とも思いましたが、他のパソコンで見ても変でした。

どうも写真が大きいとなっちゃうようです。

というわけでテンプレート変更してみました。


また変えるかもしれません。

それではよろしくお願いします。


Category:

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

カウンター

【18//2012】

100島次ろうさんのブログで盛り上がってたので、真似して訪問カウンター設置してみた。

ゼロからだから大変だけど、とりあえず100目指します。

Category:

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

500kBの壁

【15//2012】

写真の貼り付けについては、ごらんのようになんとかできるようになりました。

はじめ左下の画像縮小からおこなおうとしたのですが、数字の値がよくわらずやめました。

デジカメの一番悪い設定にしても1MBを超えてしまいます。
昔のデジカメを買うか携帯のカメラを使おうかとも考えました。

ふとひらめいて、いつもお世話になっているVectorからDownsizeAllというフリーソフトをダウンロードして一発で解決しました。

いろいろ種類がある中の一番小さい画像を使っています。
思ったよりもギザギザしていなくて気に入っています。

次はAmazonのアフィリエイトを貼り付けたいです。
めんどうくさいですが。



ブログ




Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

初めてのブログ

【13//2012】

実は今回ブログをやるのが初めてなのです。

はじめの文章を登録?してみて、こんなに簡単に世にでていいのかと思うほど簡単でした。

しかし文字だけのブログだと味気もないし読みづらいなと思い、写真を載せようと考えました。

Fc2の場合左下のファイルのアップロードから写真を一回アップロードしてから記事を書くというのは調べてわかったのですが、面倒くさがりの私の前に壁が立ちふさがりました。

そうです500kBの壁です。

つづく。

Category:

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

